べビ肌

本当に効果あるの?思春期ニキビ対策洗顔料ファーストクラッシュを1ヶ月使ってみた&利用者の本音インタビュー&口コミまとめ

108 views

この記事を書いた美容ライター

林あいこ

2017年に化粧品検定1級取得。美容学校で3年間メイクやスキンケア、ネイル、ヘアーの勉強をし、美容情報サイトのライター&編集者として活動。趣味は新しいコスメを買うことです。

はな子
先生〜。実は相談があって…
美神先生
あら、深刻な顔をしてどうしたの?
はな子
はい…。今回は私ではなく、中学生のいとこの女の子のことなんですけど…。実はニキビがひどくて大量にできて、治っても治っても次々とできちゃうみたいなんです
美神先生
なるほど…。いわゆる思春期ニキビね。ホルモンバランスの乱れから、皮脂が過剰になることでできやすくなっちゃうのよね。
はな子
はい…。それで、前までは性格が明るかったのに、なんだか最近は自分に自信が持てなくなってきちゃったみたいで、どうにかしてあげたくて…。
美神先生
そういうことね!安心して!10代の肌は潤いのある肌だから、洗顔料を変えるだけでも大きく改善することができるわ
はな子
洗顔料ですか?ニキビ用の化粧水とかスキンケア商品をプレゼントしようかなって思ってたんですけど…。
美神先生
もともと再生能力の高い10代の肌なんですもの。スキンケア自体必要ない場合も多いのよ思春期ニキビにおすすめの洗顔料があるわ!
はな子
え!なんですかそれ!
美神先生
じゃあ今回は、思春期ニキビについてと、そんな思春期ニキビにおすすめの洗顔料「ファーストクラッシュ3-in-1」について紹介していくわ♫

思春期ニキビって?

10代の頃にできる、顔全体にできるニキビ。このように集中してできるニキビに悩んでいる中高生、もしくはお子様にいらっしゃいませんか?

20代以降にできる乾燥によりできる大人ニキビと違い、10代の頃にできるニキビは「思春期ニキビ」と言います。

思春期ニキビができる原因は”過剰に分泌される皮脂”。遺伝子的要素が強く、思春期のホルモンバランスにより皮脂の分泌が過剰な人に多く見られます

脂性肌・赤ら顔・ニキビ体質などの家系的なものが関係指摘、甘いものや食べ過ぎや夜更かしにより悪化することがあります。

思春期ニキビの特徴

10代にできる思春期ニキビは、20代以降にできる大人ニキビとは特徴が大きく変わってきます。

できやすい年齢

10代が中心

…10代は、成長ホルモンや男性ホルモンなどの分泌量が変化し、ホルモンバランスが乱れ皮脂が過剰に出やすくなっています。ニキビができやすい人もいますが、できない人もいます。個人差があり遺伝も関係してきます。

できやすい肌質

脂性肌に多く見られやすい

…大人ニキビと違い、思春期ニキビは乾燥からできることはありません。そのため、脂性肌で皮脂分泌量が多い人はニキビができやすい傾向にあります。

できやすい場所

Tゾーンを中心に・鼻周り・顎・頬(主に顔全体にできやすい)

…基本的に思春期ニキビは、顔全体にできやすいです。中でも皮脂分泌量が多いTゾーンに多くできやすい傾向にあります。頬やおでこに集中してできる場合もあります。

はな子
私のいとこも、この特徴全部当てはまるなあ…。
美神先生
そう。そして、10代はついつい、そのニキビを”触ってしまう”傾向にあるのよね。

10代の頃にできるニキビはついつい触ったり潰してしまいがち。頬や額全体にできてしまうと、潰した方が治りやすいかな?と思い、潰したりしがちですよね。

ですが、その潰れたニキビは、ニキビ跡として大人になっても残ってしまう場合もあります。顔全体に赤みが残ったり、クレーター状のニキビ跡になってしまうと、それを治すのには大変長い時間を費やしてしまいます。

そうならないためにも、適切なニキビケアをしてニキビを治してあげることが大切です。

(※1)~(※4)

美神先生
思春期ニキビについては以下の記事でも詳しく書いてるから、思春期ニキビの特徴や原因を詳しく知りたい方はチェックしてみてね!

思春期ニキビを治すポイントはズバリ”洗顔”

顔全体にできやすく、集中して現れやすい思春期ニキビですが、思春期ニキビの最大の特徴は”早く治りやすい”というところです。

20代以降にできるニキビのように、化粧水でうるおいを取り戻し、クリームで保湿、その他諸々のスキンケアを使って入念に…!という必要がありません。

10代の肌は若いです。水分量も多く、適度な皮脂もあるため、うるおいたっぷり保湿もバッチリ。わざわざ化粧水から保湿クリームまでの入念なスキンケアは必要ありません。

そんな10代に必要なのは、「正しい洗顔」。

思春期ニキビの最大の原因は皮脂の過剰分泌。そのため、何よりも一番大切なのは、余分な皮脂を洗い流し肌を清潔に保つことが一番のポイント。

かといって、ニキビに悩んでいる人は、皮脂を落として清潔な状態を保とうと1日のうちに何度も洗顔をしてしまう場合も。

ですがそれは絶対ダメ!

1日になんども洗顔をすると、皮脂を落としすぎることでなくなった皮脂膜を補うために、皮脂腺が活発に働き、更に皮脂を過剰に分泌させることに。

洗顔は朝夜の2回までに留め、余分な皮脂だけを洗い流すようにしましょう。

(※4)

洗顔料の選び方

思春期ニキビで大切なのは、正しい洗顔で清潔な状態を保つこと。

もし、その洗顔で使用する”洗顔料”にこだわると、もっと早い改善が見られるかもしれません。

「洗顔方法を変えるだけじゃ何も効果が見えなかった…」

「もっと早くニキビを改善したい…」

そんな悩みを持った人は、なるべく油分を遠ざけた洗顔料である”オイルフリーの洗顔料”を選んだり、一刻も早く改善させるために”サリチル酸が配合された洗顔料”を選ぶと良いでしょう。

サリチル酸とは?
…殺菌作用・角質柔軟作用・新陳代謝を高める働きがある。

ニキビを殺菌しながら表面の古い角質を柔らかくして新陳代謝を促し、ニキビの早期改善・ニキビ跡を予防する。油性の成分で皮脂の詰まった毛穴にもなじみが良いので、ニキビ治療・毛穴引き締めの効果がある。

はな子
でも、いちいち探すのってちょっとめんどくさい(小声)
美神先生
この子は…(呆)
でも、「ファーストクラッシュ」の洗顔料は、サリチル酸配合でオイルフリーの洗顔料だから思春期ニキビにオススメよ!

といいうことで思春期ニキビにオススメの成分「サリチル酸」が配合された、「オイルフリー」であるファーストクラッシュの洗顔料、ファーストクラッシュ 3-in-1について詳しく見ていきましょう!

美神先生
まず最初にファーストクラッシュを利用してる10代男子の親御さんにインタビューして、本音の口コミを聞いて見たわ!

(※4)

10代のファーストクラッシュ利用者の親御さんにインタビュー!本音の口コミを聞いてみた

書いた人
何歳のお子さんが使われてるんですか??
10代利用者の親
16歳の息子が使ってますね!オイリー肌だけど少し乾燥気味の肌質をしてます。

(息子さんのニキビ写真↓)

書いた人
16歳のお年頃はニキビで悩む子多いですよね。親としてなんとかしてあげたいのわかります…そこで対策としてファーストクラッシュを選ばれたわけですね。使って見た感想どうですか??
10代利用者の親
この洗顔に変えてからニキビがひどくならなくなりましたね!あとは保湿力が高いので、洗顔後の保湿クリームがいらないので、特に冬にはかかせません。

(実際に利用してるファーストクラッシュの写真)

  • Slide image
  • Slide image
書いた人
ぶっちゃけの本音でお願いしたいのですが、ファーストクラッシュを評価するなら5点満点でどれくらいですか??
10代利用者の親
4点ですね!ちょっと値段が高いかなと感じてます。
書いた人
ファーストクラッシュはどんな方におすすめですか??
10代利用者の親
思春期ニキビに悩んでる方、あとは保湿力が高いので乾燥肌の方にもおすすめです。
書いた人
なるほどですね〜!参考になりました。ご協力ありがとうございました。

16歳の息子さんは、ニキビがひどくならなった点、保湿力が高い点の2点を気に入ったみたいですね!ただ親の気持ちとしては、価格がもう少し安いと助かるとのことでした。

次に利用した方の口コミを大量にチェックして口コミをまとめてみました。

思春期ニキビに効く?その効果は?みんなの口コミをまとめてみた

はな子
3-in-1?気になる…けど、本当に効果があるのか気になる…!!
美神先生
まずは、ファーストクラッシュを使ってみたみんなの口コミを見てみましょうか♫

良い口コミ(~10代)

19歳/脂性肌
ずっとニキビに悩まされていたけど、この洗顔が解決してくれた。
肌馴染みがよく洗い流した後もベタつかず、毛穴汚れも取れた。柑橘系のいい香りで満足。

19歳/混合肌
もともとニキビと毛穴の黒ずみが悩みだったが、これを使い始めてからは改善された。特にニキビはほとんどできなくなった。
冬場は保湿をちゃんと保湿をしないとたまに乾燥をするが、ニキビに悩まされている人は使って損はないと思う。

19歳/脂性肌
ずっとニキビに悩まされてきたけどこの洗顔料がすぐに解決してくれた。
肌馴染みがよく洗顔後もベタつかず、毛穴汚れも取れた。香りも柑橘系のいい香りで大満足。

良い口コミ(20代〜)

27歳/混合肌
20代半ばの自分でもニキビに効果があった。できにくくもなった。
洗顔後はちゃんとスキンケアしないと乾燥する。

45歳/脂性肌
とても良い商品。使用して1ヶ月、ニキビはもちろん赤みも引いた。
ニキビ跡にも期待。香りもよく良い商品に出会った。

32歳/混合肌
大人の自分には洗顔1本だけではスキンケア不足なので保湿はしたが、ニキビには効果絶大。
これを使っている間は新しいニキビが全然できなかった。

悪い口コミ(~10代)

14歳/乾燥肌
人それぞれかもしれないが余計に悪化。 痒くなるし赤くなる。

17歳/混合肌
1ヶ月使って見て、若干ニキビが改善された。ただ、1本だけじゃスキンケアが完了できない。
少し乾燥する。

悪い口コミ(20代~)

43歳/普通肌
たまにニキビができるので、中3の息子のために買ったが一緒に使って見た。
2度ほど使用すると乾燥し、小鼻の周りの皮が少し剥けた。息子はそんなことはないみたい。

23歳/普通肌
泡立たない洗顔料のため、あまり洗っている感触がしない。肌への刺激はなく、ツッパリ間もないが、香りが苦手。

26歳/乾燥肌
使用した数日間は肌がツルツルでしたが、ニキビが一向に改善されない。面倒臭がりなので、化粧水や乳液をしなくて良いのは非常に良い。

美神先生
口コミを見てみると、脂性肌の人には十分に効果は見られているみたいだけど、乾燥肌や混合肌(部分的乾燥肌)の人が、ちょっと効果が見られなかったみたいね。
はな子
それってやっぱり皮脂が関係あるんですか?
美神先生
そういうことね。この次に紹介するけど、3-in-1に含まれる成分は、皮脂過剰の人向けの成分みたい。乾燥が感じられる人が使用するには、保湿が重要になってくるみたいね。

それともう一つ。口コミを見てみると、「洗顔後ちょっとぬるっとした」という声が多々見られました。自分も使った身のため、これだけは言い切れます。

それ、しっかり落ちてません!!!

のちに紹介しますが、普通の洗顔料よりもこのファーストクラッシュ3-in-1はしっかりと洗い流さないと結構残りやすいです。

肌が荒れたという人は、大抵洗い上がりがぬるっとしていると言っている人が多かったので、ぬるつきが取れるまで洗い流すのがポイントです。

さて、口コミを見てみると、特に脂性肌の10代には大きく効果があったようす。また、20代以降でも脂性肌や混合肌(部分的脂性肌)の人も効果は見られたようですね。

次に、実際に筆者が1ヶ月試してみた内容を紹介します!

ニキビに悩む筆者が1ヶ月使用してみた

ということで、早速この「ファーストクラッシュ3-in-1」を使用してみました!!

…とまあ、大前提に、筆者は25歳なのですが、学生時代からニキビの多い脂性肌なんです。

特に中学の頃は、部活動で剣道をしていたため、特におでこと顎が蒸れて、いつもニキビが大量にある状態…。ニキビを潰してしまう癖もありました。

今でこそ20代をすぎて落ち着いてきてはいるのですが、あい変わらず脂性肌で、特におでこには小さなニキビが常に数個ポツポツと常にある状態

なので、過剰な皮脂により招かれているニキビだから効果がきっと実感できるはず!!!

と思い、25歳の私ですが今回ファーストクラッシュを使ってみました。

早速みていきましょう。

初日

私は常に、主におでこにニキビができやすいため、顔全体にはニキビできないんですが常におでこに数個ニキビがあります…。

そんなポツポツニキビがある私のおでこ、使い始める前のニキビ状態がこちら。

触るとニキビでざらついていて、目で見るよりも触った方がポツポツが多いんですよね。多分小さなニキビがすごく大量にある状態なんです。

今日から朝夜の2回、ファーストクラッシュを使い、さすがに私は20代後半に差し掛かっているため、これ1つじゃ肌がうるおい不足になってしまうので、

ファーストクラッシュ3-in-1

いつも使っている化粧水

ファーストクラッシュスムースクリーム

を使用していきたいと思います!

1週間後

初日にあったニキビは治ったようですが、ものすごく小さなニキビが大量にある気がします。手で触った時の凹凸がすごい。初日に感じていた小さな凹凸が、今小さな小さなニキビとなって出現しているような…?

まだ使用し始めて1週間。実はニキビって、出現するのに約1週間の期間がかかると言われているので、期待したいのはこれからですね!!

洗顔料を使い始めた本当の効果が出るのは、これからこれから!!

2週間後

2週間目にしてニキビが治りだしてきた…!!

1週間前と比べて大きく違うのは、目に見えないくらいの小さな大量のニキビができにくくなったこと。触ってみると凹凸はなく、画像中央から少し左に見えるニキビ2つが、少し大きいくらい。

ニキビが治ったそばから同じ場所に結構大きめのニキビができちゃったので、これが跡にならずに治ればいいです…。

あと、2週間経って気づいたことといえば、頬にかけてのざらつきがなくなり、肌がなめらかでツルツルな肌触りに変化してきました。

肌にごわつきがなくなり柔らかくなってきたことを実感!

3週間後

大きいニキビができてしまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)

で!す!が!

もう写真でパッと見てもわかる通り、この真ん中の大きなニキビ以外、小さなニキビが全然ありません!

これさえ治れば、割とツルツル。

あと、1週間前にできていた大きなニキビが…

いつもならニキビができてもなかなか治らないのですが、1週間経つと大きかったニキビは小さくなっています。

いよいよ次が最終週。どれほどおでこが綺麗になっているのか…!!

1ヶ月後

1ヶ月丸々使い切った、最後のおでこがこちら!!

書いた人
めっちゃ綺麗じゃないですか!?

触ってみても、鏡で見ても目立ったニキビはない様子です。

初日と比べて見ても…

Before

After

その効果は一目瞭然。確かに効果を実感することができました。

ファーストクラッシュはなぜ思春期ニキビに良いの?

”洗うだけでニキビを予防!”

同封されているパンフレットにも、大きく書かれています。

ファーストクラッシュ 3-in-1(スリーインワン)」は、洗うだけで、化粧水や乳液の役目を果たしてくれる、ワンステップケアでニキビケアができる洗顔料。

特に10代は、スキンケアでわざわざ水分を与えなくとも、自らの力でうるおいのある肌を作り出すことができます。そのため、スキンケアをする必要がないこのファーストクラッシュはうってつけ。

また、思春期ニキビに対する洗顔料の選び方で紹介した、

■油分を遠ざけた”オイルフリーの洗顔料”を選ぶ
■サリチル酸が配合された洗顔料”を選ぶ

という、2つのポイントをクリアしているのもオススメできるポイントの一つ。

肌を清潔に保つことができる、「サリチル酸」に加え、ニキビのできやすい敏感な肌をいたわる8つの天然保湿成分が肌を健やかな状態に整えます。

面倒で続かないお手入れも、毎日当たり前のようにする洗顔でニキビケアができるのはとても理想的ですよね。

また、ファーストクラッシュ3-in-1はジェルのような見た目で泡だてないのも特徴の一つ。

しっかりと質感があり、肌と指の間に適度なクッション効果をもたらします。

はな子
洗顔料を手に出すと、柑橘系の香りがすっと香ってとてもいい匂い♫

泡立てる手間のない洗顔料は、朝の忙しい時間でも手軽に使用することができるので魅力的ですよね。

ここがすごい!サリチル酸を含む思春期ニキビに有効な成分!

上記の、思春期ニキビの洗顔料の選び方でも紹介した2つのポイント。
◆オイルフリーの洗顔料を選び
◆サリチル酸が配合された洗顔料を選ぶ

と、ご紹介しました。

実は、ファーストクラッシュは、この2つのポイントを見事にクリアしている洗顔料!

その他にも思春ニキビの洗顔料としておすすめのポイントがありますので、これから紹介しますね!

オイルフリーで余分な油分は一切なし

ファーストクラッシュは”オイルフリー”の洗顔料。

過剰な皮脂が原因でできる思春期ニキビさんは、なるべくなら油分を遠ざけたスキンケアを心がけたいところ。

また、ファーストクラッシュはオイルフリーに加え、”着色料フリー”のため、ニキビのできている繊細な肌にも優しい使い心地!

サリチル酸配合で柔らかな肌へ

ニキビの原因となる毛穴詰まりをしっかりオフするために重要な成分、”サリチル酸”が配合。

サリチル酸で、毛穴を詰まらせニキビを作る原因となる古い角質を取り除き、ニキビの元となる毛穴汚れをしっかりと洗い流します。

古い角質というのは、紫外線などの影響を受けながら角質が厚くなることで肌のごわつきを招くと同時に毛穴に詰まりやすくなってしまいます。

そこでまず、角質柔軟効果のあるサリチル酸を配合することで厚くなった角質を柔らかくし、洗顔でアクネ菌のエサとなる溜まった皮脂と、毛穴を塞ぐ古い角質を洗い流します。

8つの天然植物成分でしっかり保湿

洗顔料1つで、化粧水や乳液の役割も果たしてくれるということは、「保湿」をしっかりしてくれるということ!

うるおいもしっかりチャージしてくれるファーストクラッシュには、”8種の天然植物成分”をたっぷり配合されています。

古い角質と汚れを取り去ることで浸透率の上がった肌に8種の保湿成分がしっかり浸透。うるおいを与えて乾燥も招きません。

【8種の天然植物成分(保湿成分)】

◆グレープシードオイル
…肌の保水に効果がある。角層を健やかに保つ働きがあるリノール酸やオレイン酸が多く含まれている。

◆カモミールフラワーエキス
…保湿効果・毛穴を引き締める収れんなどの効果がある。

◆エゾウゴギ根エキス
…毛穴を引き締める収れん作用・肌のキメを整える作用がある。

◆シトラスオレンジピールオイル
…乾燥を防ぐ効果があり、肌をきめ細かく整えてくれる。

◆ユチャリーフエキス
…毛穴を引き締める効果、皮膚を整える効果がある。

◆ティーツリーリーフエキス
…日本以外でもニキビケア成分として使用され、アロマオイルとしても広く使用されている。

◆ローズマリーリーフエキス
…毛穴を引き締める収れん効果に優れていると言われている。

◆クマコケモモリーフエキス
…毛穴を引き締める収れん作用・保湿効果がある。

1本で洗顔・保湿・トリートメントまで!

上でも紹介した通りファーストクラッシュにはニキビの原因となる余分な皮脂や毛穴詰まりをしっかりと落としてくれ、さらに保湿成分として8種の天然植物成分が配合されているため、これ1つで洗顔・保湿・トリートメントまでケア!

ワンステップのシンプルなケアというその続けやすさが、使用者の満足度を高めている秘密のようです!

今なら朝夜使えるクリームもついてくる!

今回頼んだ洗顔料だけのお値段で、今ならスムースクリームがついてくる!!!

たっぷり30gのスムースクリームは、気になる凸凹を滑らかにして、肌にみずみずしさをプラスしてくれる効果があります。

角質柔軟作用のある「サリチル酸」と、保湿成分として天然植物由来の「グレープシールドオイル」が配合された肌になじみやすく、肌荒れを防ぎながら肌の表面を滑らかに整えます。

こちらのスムースクリームも、もちろん着色料フリー・オイルフリーです。クリームと書いていますが、使用感はみずみずしく、さっぱりとした使い心地。

洗顔料だけでは少し乾燥する、という人はこちらも並行して使用するのがおすすめです♫

ファーストクラッシュの正しい使い方

ジェル状の洗顔料ファーストクラッシュは、普通の泡立てる洗顔料と違い使い方のポイントがあることが、今回使ってみてわかりました。

書いた人
気をつけて欲しいポイントと共に正しい使い方を紹介させてください。

ポイントその1.洗い流しの目安は50回!

今回実際に使ってみて、声を大にして言いたいのがこちら。特に気をつけてほしいのが”しっかりと洗い流すこと”!

口コミを見てみても、「ぬるつきが残る」という声が多々見られました。

というのも、今回使って見てわかったことなのですが、このファーストクラッシュの洗顔料は、肌への吸着力が強く、洗い流すのに結構な回数と時間がかかるということ。

通常の泡立てる洗顔料では、約30回ほどのすすぎをすることで洗い残しがなく泡を落とせるでしょう。

しかし、ファーストクラッシュの洗顔料は、30回程度の洗い流しではまだぬるつきが残ります。

このぬるつきが残ったままだと、肌に負担をかけてしまうため赤くヒリヒリしたり、逆にニキビを誘発してしまうことになりかねません。

ファーストクラッシュ3-in-1は最低でも50回は洗い流すようにしましょう!

ポイントその2.さくらんぼ大の量でたっぷりと

ファーストクラッシュ3-in-1は、初回特別価格で1つ3,714円(税抜き)です。洗顔料にしてはいいお値段。とても安い洗顔料とは言えませんよね。

その気持ちから、”勿体無い”と思って使用量をケチってしまいがち。

しかし、肌に馴染ませるときに使用量が少ないと、肌に摩擦が起きやすくなり肌へダメージがかかってしまいます。

ただでさえニキビができているのに、摩擦で負担をかけると、ニキビの悪化・または新しいニキビを誘発してしまう原因になりかねません。

ファーストクラッシュ 3-in-1の適量は、さくらんぼ粒大と書かれています。

原寸大にしても、直径約2cmほどの円になるくらいのたっぷりの量で、肌へ摩擦を与えないようにしましょう。

ポイントその3.中指と人差し指でマッサージ

しっかりと汚れを落とそう!と、ゴシゴシと洗ってしまいがち…。ですが、それは絶対NG

上でも言いましたが、ゴシゴシと洗うことで角質層が傷つき、肌荒れを招く原因になってしまうため、摩擦はなるべく避けたいものです。

しかも、泡だてない洗顔料のため、どうしても肌と指との距離が近くついついしっかりとこすってしまいがち。

なので、ファーストクラッシュ3-in-1を使用するときは、必ず中指と人差し指”のみ”を使用するようにしてください!

中指と人差し指は、5本の指の中でも比較的力が入りにくいと言われています。

洗顔料だけに関わらずお化粧をするときなども、基本的に肌へ触れるときはこの2本を使用することで肌に余計な負担をかけずに作業することができると思います。

そして、当たり前ですがなるべく優しく撫でるようにマッサージをすること!指が触れても肌が動かないくらいの力で軽く馴染ませるよに心がけましょう。

はな子
特に毛穴がポツポツしたりしてると、しっかりと洗い流さなきゃ!って思って結構ゴシゴシしちゃうんだけど…それってダメなんですね…。
美神先生
ぜっっっっっったいにダメよ!何をするときでも、肌をゴシゴシするのはダメ!タオルで拭くときも、ゴシゴシするんじゃなく、タオルを顔に軽く押し付けるように拭き取ると良いわ♫
はな子
とにかく肌へ摩擦をかけないことが重要なんですね。

(※5)

思春期ニキビをどうしても治したいならまずはお試しを

10代にできるニキビは、本当に悩みの中心になってきます。あまりにひどいニキビだと、どうしても自分に自信が持てなくなったりうつむきがちになってしまうことも。

人生のうちでも楽しいことがいっぱいの10代。

ニキビが綺麗になるだけでも見える世界が変わり、性格も明るくなることもあると思うんです。

悩んでいるならまずは、洗顔料から変えてみるのがおすすめです。

今回使用したのは、ファーストクラッシュ1本分のお値段で、おまけとしてファーストクラッシュスムースクリームがついてきた、「ファーストクラッシュトライアル30日セット」です。

【ファーストクラッシュトライアル30日セット】

特別初回価格 ¥3,714(¥4,011)
公式サイトで詳しく見る

朝夜使って1本で30日持つので、まずはお試しで使用したい人は1本がおすすめです。

がっつりと本気でニキビを改善・予防をしたい人は、ファーストクラッシュ3-in-1 2本とスムースクリームがついたセットもあります。こちらは送料も無料で60日の返金保障がついています。

どちらも初回のみ、ファーストクラッシュスムースクリームがついており、このサービスはいつまで続くかはわからないため、悩んでいる人はぜひ試してみることをおすすめします♫

とは言っても、10代が使用するには少し高価すぎる気も…?と思ってしまうかもしれません。ですが、10代というのは「青春時代」とも言われるほど楽しい時期。

ニキビが治ることで、世界が違って見え、自分に自信をつけることもできるかもしれません。もしかして、この記事にたどり着いたということは、きっとニキビに対して大きく悩みを抱いているからなのでは…?

もし親御さんがこの記事をご覧になっているんだとしたら、息子さんや娘さんの悩みのタネである思春期ニキビを、どうにかしてあげたい…、と思ったからなのではないでしょうか?

まずは、試してみることが大切だと思います。もしかしたら、お値段以上の満足度を得られるかもしれないこのチャンスを、どうか掴んで欲しいと思います。思春期ニキビが少しでも改善できますように。

思春期ニキビを徹底対策してやっつけよう!対策にオススメの記事を紹介

思春期ニキビを対策したい!子供のニキビをどうにかしたい!

と思ってる方におすすめの記事を紹介しますね。合わせて参考にされてください。

思春期ニキビ対策商品を幅広く知りたい方におすすめ!

10代の思春期ニキビの対策におすすめの化粧品を洗顔料、化粧水、美容液の中から合計15点紹介してます。「思春期ニキビ対策にどんな商品があるんだろう?」と思ってる方におすすめです。

コスパがいい思春期ニキビ対策化粧品に興味がある人おすすめ!

ファンケルのニキビ対策化粧品の記事です。この記事で紹介してる商品は思春期ニキビにも使えます。何よりコスパがいいのが魅力的で、1ヶ月1000円でお試しできちゃいます。効果があって継続したいと思った場合でも、財布にやさしい価格なので続けやすいです。

思春期ニキビをニキビパッチで対策したい方におすすめ!

ニキビ対策として人気のニキビパッチ。思春期ニキビで悩む方の中にもニキビパッチで対策しようと思う方も多いかと思います。でも、ニキビパッチにはメリットもあればデメリットも。思春期ニキビ対策としてニキビパッチが気になる方におすすめです。

はな子
20代後半の筆者でもこれだけの効果が出たんだから、10代のために作られたんだから10代のいとこが使ったら改善されるはずですよね…!
美神先生
そうね。20代後半の筆者よりも、著しい効果が見られると良いんだけど…。
書いた人
わざわざ私の年のことは言わなくていいんじゃないかな。先生なんかもう40…
美神先生
は?
はな子
と、とにかく!これをプレゼントしよう!お姉さんだもん!ここは太っ腹に2本セットの方を…
美神先生
お!?いつもお金がないはなちゃんが珍しい!!
はな子
と言いたいところだけど、今月は厳しいから、1本のトライアルセットをプレゼントしよ〜っと。
美神先生
…まあ、プレゼントするだけ良いわね。今回は大目に見てあげるか。


【参考文献】
(※1)吉木伸子著「素肌美人になるための スキンケア美容医学事典」池田書店 2015年
(※2)鈴木一成・朝田康夫監修「化粧品のすべてがわかる コスメティックQ&A事典 全面改訂最新版」 中央書院 2011年
(※3)一般社団法人 日本化粧品検定協会監修 小西さやか著「コスメコンシェルジュを目指そう 日本化粧品検定2級・3級対策テキスト コスメの教科書 第2版」主婦の友社 2016年
(※4)小西さやか・櫻井直樹著『すっぴんも、メイク後もキレイな人の習慣 効果が9割変わる「化粧品」の使い方』青春出版社 2015年
(※5)吉木伸子・岡部美代治・小田真規子監修「素肌美人になれる 正しいスキンケア事典」高橋書店 2011年

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)