クマで悩む私が【アイキララ】を4週間試した記録を顔出しで紹介します!

この記事を書いた人
uno miki
uno miki

化粧品会社の受付として3年間勤務。趣味は色々なプチプラコスメを試すこと、美容系口コミサイトをチェックすること。現在30代主婦、2児の子育てをしながら美容記事のライターとして活動中です。

先生、みてください~。
最近目の下のクマが目立つんです~

はな子

美神先生

あらはなちゃん。疲れた顔をしてるけど、きちんと睡眠をとってる?
えへへ!実は今、すっごくはまっている動画があって~。面白くてついつい夜中まで見ちゃうんです。

はな子

美神先生

はなちゃん、若いわね~!
だけど、今は良くても30代を越えるとお肌のダメージはすぐに元通りにはならないのよ。
そうそう、はなちゃん!私も20代の頃はどんなに夜更かししても、週末にたくさん寝ればお肌は復活していたけど、30代になるとそうはいかないの~。
私も日々の疲れで最近クマがひどくて・・・

書いた人

筆者さんもクマに悩んでるんですか?

はな子

私のように30代のお肌は、加齢によってできる肌のたるみも加わって、より複雑なクマになってくるのよ~!(ToT)

書いた人

美神先生

そうよね、筆者さん・・・30代って体もお肌も変化がある時なのよね。
実は、思い切ってずっと気になっていたアイクリームを試してみようと思ってるんです~!
今からわくわくしてます。

書いた人

美神先生

まぁ!いいわね!紹介してちょうだい♪





そもそも、目の下のクマの原因って?

アイクリームを紹介する前に、クマの原因を説明しておきますね。

書いた人

多くの女性を悩ませる、顔の印象を大きく変えてしまう目の下のクマ。

その原因は一つではありません。

目の疲れによる青クマ

スマホやテレビ、パソコン・・・
現代には日常の中で目を酷使するアイテムがたくさんあります。

特にオフィスで働く女性は朝から晩まで1日中パソコンとにらめっこ・・・なんてことも良くあることですよね。

疲れによって目の周りの血流が滞り、青黒くみえてしまうのです。

これがいわゆる青クマ。

きちんと睡眠をとることも大切ですが、マッサージをしたりホットアイマスクをしたり、定期的に目の疲れをとるようにしましょう。

色素沈着による茶クマ

ドライアイで目をこするクセがある人、花粉症でかゆみを感じて目をこすってしまう人など

目をこするクセがある人は色素沈着によってクマが出来ている可能性があります。

また紫外線によってメラニンの色素沈着が起こっていたり、アイメイクの落とし残しが色素沈着を起こしていることも考えられます。

これらは主に茶色っぽく、茶クマと呼ばれるものです。

自然に消えることはないため、美白成分の入った化粧品でこまめにスキンケアをすることが大切です。

加齢による黒クマ

年齢とともにコラーゲンの減少によって肌のハリが失われ、たるみがくぼんでいるように見えるのが黒クマです。

30代からは加齢によって青クマや茶クマと合わせて、この黒クマができてしまうことも・・・!

目の印象は顔全体の印象と言っても良いほど、大きなポイントとなります。

お肌がきれいでも、目のクマがどんよりと暗く目立つとそれだけでぐっと老けた印象になってしまうのです。

(※1)

なるほど~。
30代になるとクマの原因も複雑なんですね・・・(遠い目)

はな子

そうなの。はなちゃん、まだまだ大丈夫だと思っていても、すぐに30代よ~!!
それじゃあ、いよいよアイクリームを紹介するね!

書いた人

『北の快適工房』アイキララ

それでは、気になっていたアイクリーム!ご紹介しちゃいます!

書いた人

目の下の悩み専用のアイクリーム「アイキララ」

こちらは北の快適工房という通販サイトから購入できます。(詳細は公式サイトをチェックしてみてください)

実は筆者、このサイトで別の商品を定期購入していたことがあり、その時からこの「アイキララ」は気になっていたのです。

なぜ気になっていたかと言うと・・・

  • モンドセレクション金賞受賞!(2016年~2018年)
  • リピート率95.5%!(2017年8月定期コース)
  • アイクリームランキング1位!(2018年12月「目の下アンケート調査」)

を獲得し、口コミサイトでも効果があると評価が高いのです!

(※2)

とっても良さそう~!
容器の形も可愛いですね!

はな子

では、具体的にどんな成分が入って効果があるのかを説明しますね!

書いた人

アイキララの注目成分「MGA」

「MGA」はビタミンC誘導体の一種で、コラーゲンをサポートをして、高いブライトニング効果がある成分です。

目の下にハリと弾力を与えてくれ、ふっくら若々しい印象を与えてくれる成分なのです!

その他の成分はこちら

全成分
水、DPG、コメヌカ油、パルミチン酸エチルヘキシル、グリセリン、ベヘニルアルコール、トリエチルヘキサノイン、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、セテス-25、ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸、パルミトイルテトラペプチド-7、パルミトイルトリペプチド-1、クリシン、N-ヒドロキシコハク酸イミド、ステアレス-20、グルコン酸クロルヘキシジン、アンズ核油、アボカド油、カニナバラ果実油、ヒマワリ種子油、ナットウガム、BG、ジメチコン、トコフェロール、コレステロール、シア脂、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル

着色料、保存料、防腐剤を配合しておらず、敏感肌の方にもやさしい成分なのが嬉しいですね。

(※3)

アイキララを4週間試してみた!

さあ!ついにアイキララを試してみますよ~!

筆者の肌タイプは、乾燥肌。

20代に就職して毎日パソコンを使用するようになってから目立つようになった青クマ。

さらに30代半ばの最近は

  • ・加齢
  • ・長年の紫外線による色素沈着
  • ・ドライアイで目を触るクセ
  • ・アイメイクをクレンジングでこすって落とすクセ

によって黒いクマに悩まされています。

美神先生

たしかに、お化粧をしていないと目の周りが暗い印象ね・・・

そんな筆者が「アイキララ」を4週間試した記録を、加工なしの写真で紹介していきますよ!

アイキララ到着!

心待ちにしていた「アイキララ」が我が家に到着しました~!


思っていたより容器は大きく、注射器の形が新鮮~!というのが第一印象。

この注射器の容器、中身の新鮮な状態を保つため中身が空気に触れないための特殊な構造だそうです。

楽しく使えて新鮮なまま使えるなんて、良いアイディアですよね!

もう一つ、気になる香りは・・・無臭です。

化粧品臭さが苦手な方でもトライできちゃいます!

早速、クリームをだしてみます。

注射器をきゅっと押すと、簡単に出てきました!

ここからが大切。

アイキララの使用手順

アイキララはより効果を感じやすくするため、朝晩の1日2回の使用が勧められています。

使用する順番

1.洗顔・・・クレンジング、洗顔料で肌の汚れを落とし、清潔な状態にします)

2.化粧水・・・化粧水でたっぷり保湿します

3.アイキララを塗る

4.乳液、クリーム・・・しっかりお肌にフタをします

ただ塗るだけではもったいない!アイキララの効果実感のコツ

アイキララをより高く実感するためのコツがいくつかあります。

  1. つける前の温め5秒
    まず、1回分(1プッシュ)を手の甲にのせ、薬指の腹で抑えるように5秒間温めます。
    クリームを人肌に温めることによってより浸透力がアップします。
  2. 馴染ませるときは薬指の腹
    目の周りは皮膚が薄いため、ごしごしと塗り込んでしまうのはNG!
    余計な力がかかりにくい薬指の腹を使って、上からトントンと優しくなじませ、外側へ伸ばしていきます。
  3. 毎日コツコツ
    肌が新しく生まれ変わる周期、いわゆるターンオーバーは約28日周期ですが、加齢とともに遅くなっていきます。
    効果を実感するため、毎日コツコツと使用して最低3か月は続けるようにしましょう。

さっそく、試してみた!1日目

コツの通り、さっそく塗っていきます。

驚くほどの、こってりテクスチャー。

目元に優しく塗り込むと、「これで乾燥の心配なし!」というくらいに保湿されている感じがあります。

こんなにこってり付くとべたついてお化粧できないかな?と思いましたが・・・

優しく手でハンドプレスして、お肌になじませて10分ほどすると、ぷるぷるなのにべたつかず、すっかり肌になじんでいます。

これなら朝アイキララを塗った後にメイクをしてもべたつかず良さそう!

さっそく効果あり!?2日目

朝起きると・・・

びっくり!!目元にぴんっとハリが生まれています。

すごい!クマはあるけど、ハリで目元が明るく見える~!

はな子

朝起きてもしっかり保湿効果が続いていて、目元はぷるぷるです。

春先はいつも乾燥で目元がヒリヒリしていたのに、これは期待できそう!

より効果を感じるため、朝晩2回使用していきます。

涙袋も復活しそう!?5日目

年齢と共にハリが無くなってしぼんできた目の下の涙袋も、なんだかぷるんと復活しそうなハリがあります。

これは期待大!

アイメイクが楽しくなりそうな予感です。

潤いとハリが続く2週間目

だんだん、目の下の暗いクマが気にならなくなってきました。

目元が明るくなると顔の肌全体のトーンがアップしたような明るい印象になることを実感!

朝メイクをしてみると・・・

クマが目立たず、目の周りが明るく澄んでいる印象に!

コンシーラーを使わずにこれは嬉しい!!

毎朝合っているママ友にも、
「最近、目がパッとさえてるね~!」と言われました!!

アイキララ効果かな!?

すごい、すごーい!涙袋がぷっくりしていて、お疲れ顔がなくなってる~!

はな子

引き続き、朝晩2回たっぷり使用していきます。

乾燥しらずの3週間目!顔の印象が変わった!?


朝メイクをしていると、しっとりが続いてファンデーションがうまくなじんで目元の乾燥小じわの線が気にならないことに気が付きました。

目の周りがトーンアップして潤いがあるおかげで、顔全体がみずみずしい印象に変わりました。

毎年この時期は敏感肌用の高保湿化粧水に切り替えて乾燥対策をしていますが・・・

アイキララのおかげで、この春はひりひりとした乾燥に悩まされることなく過ごせました。

私にとっては大きな変化です!

お疲れ目から若々しい元気な目元へ!4週間後

さあ、いよいよ4週間がたちました。

ここでもう一度確認・・・
アイキララを使用する前の写真です

そして4週間、朝晩使用した写真です。

いかがでしょうか!

目の周りの暗~い印象が消え、顔全体が明るくなった印象がありますよね。

また、夕方ごろ疲れが出ると二重まぶたが三重まぶたになっていることもよくありましたが、アイキララを使用してから

すっきり二重まぶたで一日を過ごせることが増えました!

美神先生

すごいじゃない~筆者さん!
こんなに見た目が明るくなるとお出かけが楽しくなるわね!
そうなんです~!紫外線が強くなるこれからの季節。アイキララを続けて、明るい目元美人を目指します!

書いた人

私も今すぐほしい~!!

はな子

アイキララの口コミ

アイキララを愛用している人の口コミにはこんな声がありますよ!

愛用者の口コミ
・皮膚が薄く、長年、目の下のクマに悩まされてきました。しかも、ここ何年かは目の下の皮膚の窪みも気になってきていて、蛍光灯の下で見ると、くっきりとクマが目立ってくるようになってきていました。使用を初めて約3週間経った昨日、出掛けた美容室で自分の顔を鏡で見たところ、目の下のクマがほぼ消えていました。毎回同じ場所の席なので、間違いないと思います。最近、お化粧をするときにも、以前のような目の下のたるみが気にならなくなったような。(30代・普通肌)

・クリームは伸びるので、塗ってマッサージがしやすいです。
浸透力もあるので、とてもしっとりとした仕上がりになります。
少しずつ、薄くなっている実感があるので使い続けようと思います。(40代・敏感肌)

・乾燥からシワができ始めた最近、すごく悩みだったので使ってみました。
しっかり塗りこんでいくと浸透力がよいのでふっくらとしてハリが出ますね。
続けていくうちに乾燥もあまり目立たなくなってきたのですごいです。
ビタミンやコラーゲン、ペプチドの成分が肌にやさしくて安心して使えます。(30代・混合肌)

(※4)

みなさん目のふっくらとしたハリを実感しているようですね♪

まとめ

アイキララを4週間試してみたレポート、いかがでしたでしょうか。

自分の肌に合うお化粧品との出会いは、毎日をドキドキわくわくさせてくれますよね。

しかし即効性を求めてばかりいると、本当の効果が見える前にギブアップしてしまうことに。

大切なのは、ある程度の効果がでるまで毎日コツコツ続けること!

お肌のターンオーバーは年齢と共にサイクルが長くかかるようになるので、じっくりこつこつ続けることが大切なんです。

ちなみにこのアイキララ、男性専用の「メンズアイキララ」も発売されてるんですよー!

書いた人

えー!それほしい!彼氏にプレゼントしちゃおうかな!

はな子

美神先生

あらはなちゃん、いつの間に新しい彼氏ができたの~!?
うふふ♪この間の合コンでゲットしちゃいました~!

はな子

美神先生

さすがはなちゃん、やるわね~!

アイキララ公式サイト





【参考文献】(※1)友利新、最新版 肌美人になる スキンケアの基本、Gakken、2014
【参考URL】
(※2)北の快適工房『アイキララ』
(※3)
北の快適工房『アイキララ』に関するよくあるお問合せ
(※4)
@コスメ北の快適工房アイキララ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です